書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスキャッチ!のリハビリテーション

器のちっちゃい人間なんです。自分の未熟さに気づいても、受け入れられないんです。本当は、デパ地下の話2を書こうと思っていたのですがちょっと思うことがあったので、書きます。だいぶ、自分の汚いところで恥ずかしいですが。 自分がたいして努力をしてい…

地下が大好き、和幸が大好き。

実家近くのデパートと大型スーパーは食料品売り場が地下にあります。私は昔から地下に行くのが嫌いでもあり、好きでもありました。ただ買い物に付き合うだけの地下は猛烈につまらなかったので嫌いでした。自ら迷子になり、そこら辺をさまよって寂しくなった…

取り戻せ!

ギラギラって擬音、どこでどう使うものですか?私は昔はアルミホイルに使っていました。今は人に向かって使っています。ギラギラした人ってどんな人だろうと自分なりに考えて説明してみようと思います。 とりあえず、自信がありそげで、ガツガツしてるあ、ガ…

谷婆と浦婆

たにばあとうらばあそう読みます。友人のバイト先にいるイジメっ子です。もとい、イジメっ婆です。友人は時給730円のLAWSONでバイトしてましたがこの意地悪おばば達のイジメに耐え兼ね辞めました。嫌な仕事を押し付けたり些細なミスを、これでもかというくら…

このアニメあんたも見てよ!

実家の母がハマっているテレビはMOZUである。こんなにハマったドラマ久しぶり!と大絶賛である。以前ハマっていたドラマは、ダブルフェイスである。分かりやすい。。。私は小難しいドラマはあまり見ない。今季最高に面白いのはEテレのSam&Catだと思っている…

手相占いがあるなら寝相占いもあるだろうか

いつも左を向いて寝るのですが、 最近は起きると俯せで左向きをしていて 体が痛くなっています。左ばかり下にして眠るものだから 顔が左に寄らないかとか、 左のほっぺただけ弛まないかとか、 急に心配になって眠れなくなりました。人間って仰向けのままで眠…

一生譲れる人でありたい

座席は空いてなくて立ってる人が5人くらいいて、優先座席にはお年寄り達が座っている。今日、そーゆー状態のバスに乗りました。私は優先席が嫌いです。 バス停で新しくお年寄りを乗せたとき、あらかじめ優先席に座ってたお年寄りたちが寝たフリをはじめるか…

見栄っ張りの失敗

「俺リング見たことある!」とホラー映画見れるぜ自慢をする子が 小学校高学年になると急激に増えた。私も5年生のころ、それに感化され リングと呪怨見たよ!と言いたくなり、 クラスで大人ぶるために ホラー映画デビューを決意したクチです。何を見ようか真…

ムーンプリズムパワーがなくても!

東京事変の「ハンサムすぎて」を聴いているときの私ははっきり言います。 ハンサムすぎます。ハンサムすぎて日本を追放されるんじゃないかとビクビクしながらもハンサムに学校を闊歩しています。また、東京事変の「女の子は誰でも」を聴くと、スニーカーにジ…

毎日大事に生きよう。

10代のうちにやっておきたかったことがあります。ふりっふりの、赤かオフホワイトの BABY THE STARS SHINE BLIGHTのお洋服に身を包み 原宿を歩いて外国人観光客に写真を撮られることです。私は今22歳です。もう手遅れです。 10代のうちにやっておきたかった…

今年こそ殺す

なにかを頑張ることにしました。 ちょこちょこ頑張ってきた人生ですが 頑張る度が今回は違うと思います。 精神的にも肉体的にも 追い込んでやろうと思っています。なにかを頑張るときは 大抵自分をやっつけながら 取り組んでいます。君って、己の敵は己の人…

人間なんかたまねぎだ

最近、僕って誰なの?と 8才かなぁ、それくらいの男の子に 聞かれ続ける夢を見た。壊れたラジカセのように 僕って誰なの?と問い詰められるのは ちょっとしたホラーで、 次第に言葉が言葉として 頭に入ってこなくなってきて 僕って誰なの? という音を聴かさ…

心配性も妄想力。

今日、栃木のアウトレットまで買い物に行くことになり家族みんなで早起きして車に乗った。後部座席に座っていると母から、膨らましといて。と言われ浮き輪を手渡された。別に心配性すぎて病気だとかそうゆうのではないんです。 でも栃木に車で行くだけですよ…

ショートカットの儀式

大学に入ってから 人生のターニングポイントで 必ず髪を切っている。 部活をやめる2012年の3月、 新しい自分になりたくて 髪を短くしようと決めたときからだ。 近所の美容室に予約をいれて 美容師Aさんによって 私は前下がりのシルエットが素敵な ショートカ…

ガールズの破滅願望

男友達に、ガールズには破滅願望があるところがある。と言うやつがいます。破滅願望というのは恋愛についてのことで、 良くない恋愛をしてるのに 自分に酔ってそれに気がつかず 突っ走ることを言います。あ、案外書くのが難しいテーマでしたね。 たぶんまた…