書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

ガールズの破滅願望

男友達に、ガールズには破滅願望があるところがある。

と言うやつがいます。

破滅願望というのは恋愛についてのことで、
良くない恋愛をしてるのに
自分に酔ってそれに気がつかず
突っ走ることを言います。

あ、案外書くのが難しいテーマでしたね。
たぶんまた書き直します。

客観的に見れば
きっとわかるはずなんです。
もっといい人がいるとか、
こんなシチュエーションは間違ってるとか。
だけど自分に酔ってる人は
それに気がつかないんですね。

女の子によくあることは
辛いことがあっても、
切ない恋愛してて美しいなと思えたり
悪っぽい男の子に惹かれたときは、
なんてドラマチックなんだろうと浸ったり。


自分に酔った恋が行き着くところは破滅

らしいですよ。

この人を恋人にするというミッションを遂行したい気持ちや、ドラマチックに浸っていたい気持ちの方が相手を想う気持ちよりも大きくなってるのでしょうか。


私もそーゆータイプなのかもしれませんので
気を付けやす。


と、
妄想とヒアリング調査と、
ほんの少しの経験をもつて
書いてみました。春だし。
別に深い意味はありません。

また書き直します。