書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

匠の言い聞かせ方

母と二人で日帰り温泉にいったときの話。温泉ってお湯にとろみがあるから子供が滑って転ぶ光景をみるのは大して珍しくないんだけど久しぶりに うっわ、これは痛い。。。 ってくらい盛大に転んだ子供を目にしました。走っていたわけでもないのに前のめりに転…

ノートのプレゼント

去年のクリスマス、 プレゼント交換でノートが当たった。500円以内のアイデア勝負 という縛りがあったこともあってか そのノートには既に送り主からの メッセージがかかれていた。 読めたでしょうか。途中の太字からは私が書いてます。 送り主から見えない指…

大人と慣れ

大人になった瞬間って必ず解るものだと思う。 何回も何回も大人になる瞬間はやってきて ほんの少しだけ罪悪感が残る。 私は東京(ほとんど埼玉?)のきったなくて風俗の多い とある駅前が、好きで好きでたまらない。 「完全前払い!」と書かれているピンクの…

定期生存確認

小中学校が同じ幼馴染のMちゃんと、何年ぶりかの通話をした。 お互い色んなことを憶えてるタチなので、 ネタが尽きなくて空が明るくなるまで昔話をし続けた。 M「そういえばさぁ、ミタ(仮名)って憶えてる?」 あぁ。。。 インフルエンザの時期になると必ず…

その後の蝉ガール。

帰国寸前の留学生の男の子に恋をして失恋するのは解りきった上で告白をする。そんな女の子のことを一ヶ月前に書いてました。http://bihiki.hatenablog.com/entry/2014/06/30/155818 彼女は(以下、蝉ガール)留学生の男の子と映画デートを決行し、無事にキモチ…