書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

確認は大事

年の瀬でテレビが面白かったりつまんなかったりしますね。保育園に通ってた頃、親の仕事が忙しかったこともあり絵本とビデオをたくさん与えてもらってました。ビデオはもっぱらビデオ1で借りてました。そこは今のTSUTAYAみたいに綺麗じゃなかったんです。ビ…

お餅の好きなところ

お餅が好きであることを説明するまず、私の好きなお餅とは丸くて柔らかいお餅である硬いやつじゃなくてつきたてのプニプニ。イメージ的には雪見だいふくってアイスみたいな感じである。その丸いお餅の何が好きかってまずは形である。あの絶妙な平べったさと…

ニキビを潰す

乾燥肌なので、目立ったニキビはそんなにできない。だけど数日前から口元に、少々目立つニキビができた。朝まで卒業論文を書いているからか(その割に全然進まない)生活リズムが悪いからできたんだな、多分。いつもならプチっと潰すのだけど今回はニキビが…

過激派インスタグラマー

※ちょっぴり過激な話Twitter中毒者です。本垢1つに女の子しかフォローしない乙女垢1つ好きな芸能人にリプを送る垢1つ計3つのアカウントを使いこなすほどの。気がつけば5分に1回くらいのペースで見てるときもあって、流石に時間を無駄にしてるな、と感じアカ…

視点を変えたら復活した

今日、イエスを携えてみたあー、二度寝しちゃった。私ってダメだなぁ。あんなに寝たのにまだ眠いし、本当サイテー。『よいですか、ダメな自分を許し、そして愛するのです。眠たいのなら気の済むまでお眠りなさい・・・』授業の大半をネットサーフィンして過…

泣けるタイミングは大事

目に涙が溜まっていて こぼれるのを堪えていると 涙袋ができるのでは?と思うくらい 目元がピクピクします。 なにあれ、どこの筋トレ? 目の中でタプタプになってる涙は確かに重たそうです。 さて質問 泣くと、落ち着くまで何分かかりますか? 私は20~30分…

この世からモン◯トを消してやる

最近のスマホゲームが嫌い。てゆーか多分だけどモンストだけ嫌い。なにが嫌いかってゆーと、モンストやってる同士が集まると一緒に遊べるシステム。オンラインだけど、皆が集まって遊んでるテイなやつ。皆で集まって遊ぶと友情コンボとやらができて、ゲーム…

風邪ひいた

酸欠で苦しい。 顔の周りがあったかくて心地いいけど 息がしにくい。 詰まった鼻で酸素を吸い込んでるのか それとも口で吸いこんでいるのか区別がつかない。 マスクの中に充満した二酸化炭素の中に わずかに残った酸素を探すように深く吸い込むけど 思考がボ…