書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い祖母には本気で怒れ

70歳の祖母はかなり可愛い。見た目も中身も可愛いので、当然モテる。新潟弁は「い」と「え」が逆に聞こえることがある。えのぐ→いのぐいろえんぴつ→えろいんぴつうちの祖母の可愛いところは新潟弁関係なくいろいろ逆になるところである。すじこをしずこと言…

大人に夏たら

夏が素敵すぎたことを思い出した。 もうあのころには戻れないのだと 絶望的になるほど今年の夏は楽しかった。 だからなるべく記憶を掘り起こさないようにしていた。 深く付き合える人が増えた。 一つ年下の親友ができて、 スーパーで妥協せずにお菓子を買っ…

生きてるだけで、愛がない。

本谷有希子の生きてるだけで、愛という大好きな本がなくなった。昨日くらいから探しまくってたのに、生きてるだけで、愛がない(ちょっとこの言い回し気に入ってしまった)。価格は400円もしない。スピード感のある話でヒロインは過眠症、鬱、引きこもり3年…

ユキちゃんに春が来ますように

いつもありがとうございます。 実は月刊アクセス数が3ケタいってる このしょーもない日記ですが 注目記事ベスト5というのがあり、 大人と慣れ 彼女は蝉ガール 名前の話? ガールズの破滅願望 返して!私のなんでじゃろうね この以上5つがランクインしてい…

マジない、しっとり。

化粧水はしっとり派です。今、しっとりにハマっております。嫉妬することです笑嫉妬って心と体に悪そうだからなるべくしたくないんだけど仕方なく嫉妬してしまったときは「あ〜しっとりしっとり」と荒んだ心が潤うようにせめて肌に良さげに聞こえるようにお…

雀のパンパカパーン!

以前、ベランダにクリスマスツリーを飾ったら、うぐいすが遊びに来るようになったブログをかきました。http://bihiki.hatenablog.com/entry/2014/04/27/223445その後のお話。いつだったかなぁ、ベランダを掃除している時にうっかりクリスマスツリーにぶつか…

おやくそく

遠く離れた友達と連絡を取るのが好き。 会話のテンポと同じようにLINEのチャットをします。 先月、友達と23時くらいからLINEしてたとき、 お互い飲み会帰りでお酒が入ってたので 「今、酔ってる」を言い訳にして 恋バナとかをし始めちゃったのです。 壁ドン…

切なマッタリ。

切なさを感じると、気持ちが緩まる気がする。 疲れた~って思いながら帰りの電車に乗って ふと窓の外を見ると オレンジ色の空が見えて 張りつめていた気持ちとか、重い気分が お風呂に入った時みたいに ふんわりじんわり柔らかくなる気がする。 あ~、スマホ…

返して!私のなんでじゃろうね

京都駅で出会った広島の男の子と 橋の上から鴨川を見下ろして 「どうしてひびきは広島にいないんじゃろうね?」 「なんでじゃろうね」 と雰囲気に流され広島弁喋っちった話の続きです。 そのあとお腹がすいたのでお蕎麦を食べに行きました ザル蕎麦を頼んで…

なんでじゃろうね

ガールズの破滅願望に似た話。いや、ガールズの破滅願望よりもずっとおバカな話。16時頃、京都駅を歩いてるとき、2人組の男がこちらに向かって来て、私に話しかけてきました。「今、京都を出るところだった。でも、君と一緒に京都を歩きたくなった。」なんと…

名前の話?

名前をつけるセンスが無いです。昔飼ってた金魚二匹の名前は「きんきん」と「ぎょぎょ」でした。安易でしょ。小学1年生の頃、どこかで拾った巨大タニシにつけた名前はサルビア。・・・覚えたての花の名前でした。私は最近、将来自分に子供ができた時、おかし…