書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むなしいけど折り畳む

定期的にお風呂で泣くことが好きです。 手っ取り早いストレス解消法だから。 どうしてお風呂なのかというと、ティッシュで涙を拭きすぎると荒れるから。お勧めですよ、お風呂泣き。 でも、ぐっちゃぐちゃに泣きたいときは肌荒れ覚悟で 部屋で映画を見ます。 …

どうしてもコレを書きたい気分

イケメンは素晴らしい。 見かけたらその日1日最高の気分だし お喋りできたらドキドキするし 同じ空間にいるだけで全身の疲労が回復する。 まるで温泉!今ひとりのイケメンを思い浮べて書いています。 イケメンという言葉が失礼というくらい 素敵でかっこよく…

メリークリスマス、ホーホケキョ!

実家にあるクリスマスツリーは 天井に届いてしまうほどの高さでとても立派です。 父が閉店するどこかのお店から貰って来たので オーナメントもたくさんあるし 今年は何色系の飾りにしようかなぁと 毎年ツリーを出すのが楽しみなのです。 ツリーは1回出しち…

書くことに困ったときは

書きたいときしか書かないというブログですが 書く力をつけるために書いています。 書きたいことはあるんだけど、 文章力が追い付いてなくて書けません。 書くことに困ったときこそ練習ですね。最近読書にハマってて、 読もう読もうと思っていた 阪急電車を…

髪の毛を触るな、バッチい。

女子力とか美意識ってなんだろう。と 未だにものすごく考えるときがあるのです。 どちらにも共通して言えることは 清潔感がないといけないことだと思います。 男の人にもいえることだけど。 料理上手でもデコラティブな爪で調理されると嫌ですし。 見た目が…

「感じる」が覚める

的を狙うスポーツをしている。 真ん中の10点にたくさん当てるスポーツ。 最近、「そのスポーツの何が楽しいですか?」と聞かれて その時は簡単に説明して終わったのだけど もっと細かく言葉にしてみたくなったので書く。 的を狙うスポーツは特殊だ。 他のス…

LINEでタイムカプセルを作った。

文字に飢えた。読みたくなった。書きたくなった。 4月から何かやりたいなと思って、ひとりLINEを始めました。 LINEでグループを作って、誰も招待しないまま 自分だけのグループで好きなことを書き続けるんです。メモ好きだし。 最近は、テレビで紹介してた美…