書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

凄いポケットティッシュ2選



f:id:bihiki:20150925123628j:image

これは東京のとある駅前でもらったポケットティッシュ

普通、ティッシュの裏に広告が入ってるけどコチラは

f:id:bihiki:20150925124130j:image

中に広告が入っています。
これ、結構すごいと思うんだけど。
ティッシュを受け取ってくれた人は、全員広告をみてくれてるわけじゃないけど、このティッシュを貰った人は使う時に確実に広告を見て、しかも手に取るわけだよね?
これ普通のティッシュだったらありえなくない??

切実にメイドを欲してるんですね笑

ただ、入ってる広告が普通すぎる。
せっかくここまでしてるんだから、開けた時のサプライズ感や目を引くコピーがあればいいのに。

・・・自分だったら何書くかな。

萌え萌えキュンキュンはしなくていいです。

お嬢様、ティッシュはお持ちになられましたか?

オムライスを美味しくする魔法教えます。

・・・駄作w
まぁ、いいや。



あと、もう一つ紹介したいティッシュがあります。

マッサージ店のスタッフ募集の広告が入ったポケットティッシュです。

そのティッシュは可愛らしいピンク色をしており、白抜きの文字で

可愛いコスプレ♡をしてお客様と会話を楽しみながらマッサージをするだけ!!

みたいな説明と

短いナース服姿の女性がカエルみたいな姿勢で足ツボしてる写真がドドーンとプリントされています。


マッサージするだけではないでしょうが笑

流石にこのティッシュの画像は載せられないんだけど、
まーね、
なかなかね、
ナース服の女の子のインパクトが強くて、攻めてると思います。


でだ、

ただでさえ、そーゆーのが苦手な私がどうしてこんな如何わしいティッシュをもらってしまったのか。

理由は2つあります。

1.ティッシュ配りの人の清潔感と愛想のよさから、とてもこんなティッシュを配っているとは思えなかったこと

2.真っ白いティッシュを1番上に重ねて渡していたこと

まず1つめ。
何を渡すかより、誰が渡すかって大事ですよね。ま、これはよく聞く話なんだけど、

これね、2が凄いのよ。
ティッシュ2個重なってるのなんか見て分かるわけ。
でも、好奇心から下のティッシュ見たくなっちゃうのよ笑。

下のティッシュ見た瞬間に
裏切られるんですけど、それですら面白いと感じてしまったわけ。


・・・できることならこれで卒論書きたいんだけどダメかなー。