書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

あのハッシュタグ

ニュースで見て、なんとなく思いついて

ハッシュタグで検索してみた。

大昔のネットの掲示板みたいだった。

やっぱりいるんだ。って感じ。


此の期に及んで手伝いますって言う人も、

お願いしますって言う人も。


色んな意味で、うわぁ、と思ったけど

お願いしますって書いた人に


「お前正気か?話くらいなら聞くぞ?」


って言ってる人がいた。

良い人だといいなぁ。


#自殺願望


今検索すると、がんばれ、生きろってメッセージがある。


事件の残虐性に腹をたてる人も、もちろんいるけれど、このことを通じて自らこの世を去ろうとしてる人が多いことに危機感を持ってる人が多い。


でも今はブーム化しちゃって、本当に悩んでる人がどんどん見えなくなっていく。

中身が何であれハッシュタグを使う人が増えたから、本当に悩んでる人が誰か見つけられなくなる。


なんでこんなに気になっちゃうのか。

はじめて言う。

実は2回、見たことがある。

小学校低学年のとき。

第一発見者になったのだ。

涙も出せない。