書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

続けることと必殺技

いつの間にか小学校の同級生が

twitterをフォローし、私のブログを読んでいたそうです。

ぬう、恥ずかしい。

でも、この記事やあの記事が好きだといくつか挙げてくれました。

ぬう、恥ずかしい。

けど嬉しいですね、書いたものを褒めてもらえるのは。

 

続けることは大事。

 

最近、月に一回

お題に対して文章や写真や絵、なんでもいいから答えるという

作って発表する会に参加しています。まだ3回くらいですが。

 

そこで書いているものは、

だいたいが実体験を参考にして書き始めています。

日記を大袈裟に書いてったら嘘が出来上がった感じ。

 

彼が推してくれた記事も

日常や思ったことなど

ちょっぴり小説ちっくに書いた記事でした。

久しぶりに自分で読んでみると、なるほど悪くない。

 

私は0から1は作れない。

自分の身に起こったことしか書けないのです。

 

でも人と違った経験をしてきた私にとっては

経験を書き起こすことは必殺技になるんだなと、気がつきました。

 

前置きが長くなりました。

ずっと自分の必殺技としてきたピストル射撃とお別れします。

 

今度は文章や文化に携わるお仕事をします。

春からですけど。

それまでに新しい必殺技を見つけないといけません。

それには続けることがやっぱり大事なんだなと思います。

最後まで作りきることとかね。

 

射撃は、続けました。

転職までして、最後までやりきれたと思います。

過去の栄光にすがるのはダサいので、

新しい自分を探します。

 

人に言われるまで文章書くのうまいとか

人に好かれる文章をかけるとか、思ってませんでしたから。

これからも書こ続けます。

 

 

ほら、やっぱり。

ブログさぼったから書くの下手になってたっしょ。

ブログと作品は別物だよなぁ・・・

ちくしょうw