最近のお気に入りリスト
過去に遡ると大変なので、取り敢えずここ最近のやつ。
人に紹介するつもりでは書いてない。メモ用。
ドラマ編
・NYボンビーガールズ
2人の貧乏女子が人生を変えるためにカップケーキ屋を企業しようと頑張る話。
支えあって生きてる2人に、ポジティブさと生きる活力をもらった!
・逃げ恥
かわいい、面白い、きゅんきゅん、風見さん素敵
人物編
・松本拓馬(美容師)
マツコ会議で見たときから好き。
テレビから伝わるオーラはマツコを超えてる気がする。超かっけぇ。
美容師は医者と同じで人生を変える仕事である、という言葉に共感。
以前、髪を切ったら具合悪かったのに治った経験があったから本当によく分かる。
映画編
・スーサイドスクワッド
実写映画化のお手本的な感じ(°_°)
前評判ほど面白くなかったって評判だったけど2回見た。
あの短時間で悪役の過去と現在と気持ちの移り変わりが詰まりまくってる。
俳優陣も最高。ウィルスミスの役は原作だと白人なんだけど、原作を食ってた。これがオリジナルだと思わされた。
・ファンタスティックビースト
(まったくの新鮮な気持ちで観たい人は読まないほうがいい)
ハリーポッターの世界観を引き継いだ、別の人の物語。
期待値は中の上ってところだったけど、流石あの初期設定最高の世界観だけあって期待を上回られた。
基本的には魔法生物学者が、逃げ出した魔法生物を捕まえる中で事件に巻き込まれる。
下手にハリーポッターシリーズの登場人物を出さないところも良かった!個人的にはハグリットの名前くらい出るかと思ったけど笑
分かりやすく!工夫しやすい!筋書き!深い憎悪があるわけでもないし、殺るか殺られるかで常に緊張してるわけでもないので、ハリーポッターより好きかも。
ハリーポッターも相当好きで、小さい頃JKローリングに手紙出したし、学校から帰ったら1人で伊勢丹行ってハリーポッター展行ってたし。
だからよーするにこれは相当好きってこと。
不思議な生き物たくさんでるし、学生じゃないから魔法使いたい放題だし、賢者の石を見たときのような感動を味わえた!
備忘録でした。