書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

谷婆と浦婆

たにばあとうらばあ

そう読みます。

友人のバイト先にいるイジメっ子です。

もとい、イジメっ婆です。

友人は時給730円のLAWSONでバイトしてましたが

この意地悪おばば達のイジメに耐え兼ね辞めました。

嫌な仕事を押し付けたり

些細なミスを、これでもかというくらいに

叱ってくるそうです。

店長と仲が悪いので、店長と言い争った日の

おばば達の嫌味は、ねちっこくてねちっこくて

堪らないらしいです。

女で年寄りってマジで嫌だと思ってしまうみたいです。

(でも谷婆はヒゲが生えているらしい)

シフト被らないようにしてもらったのか聞くと

「店長が面白がって変えてくれなかった」のだそう。

この場合、ポジション的に

店長が一番の味方なのでは?と思ったけど

彼の天性のいじられキャラが災いしてしまったのですね。

毎日一生懸命生きてるのに

どうしてこんなにいじられるのかと

やや涙目になりながら

バイトをやめた話をしてくれました。

(笑)