読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

谷婆と浦婆

たにばあとうらばあ

そう読みます。

友人のバイト先にいるイジメっ子です。

もとい、イジメっ婆です。

友人は時給730円のLAWSONでバイトしてましたが

この意地悪おばば達のイジメに耐え兼ね辞めました。

嫌な仕事を押し付けたり

些細なミスを、これでもかというくらいに

叱ってくるそうです。

店長と仲が悪いので、店長と言い争った日の

おばば達の嫌味は、ねちっこくてねちっこくて

堪らないらしいです。

女で年寄りってマジで嫌だと思ってしまうみたいです。

(でも谷婆はヒゲが生えているらしい)

シフト被らないようにしてもらったのか聞くと

「店長が面白がって変えてくれなかった」のだそう。

この場合、ポジション的に

店長が一番の味方なのでは?と思ったけど

彼の天性のいじられキャラが災いしてしまったのですね。

毎日一生懸命生きてるのに

どうしてこんなにいじられるのかと

やや涙目になりながら

バイトをやめた話をしてくれました。

(笑)