書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

夏休みの宿題

夏休みといえば、部活。

あと宿題。

 

中二の夏休み、7月から8月まで、

丸一日オフだった日が1日しかありませんでした。

バスケットに明け暮れていたのです。

大学の部活は、週に1日?時には2日、

休みがあったので中学の時の方がゴリゴリ追い込んでました。

高校生の部活と中学の部活を掛け持ち。

 

宿題は、夏休みが始まる前にワークをだいたい終わらせていました。

完璧な中学生だな、と感心します。

でも、少6の時はドラクエ8を毎日やっていたせいで、

学校が始まる前日の、しかも夕方から宿題を始め

泣いたこともありました。

人生で初めて徹夜した日です。

 

 

今、無職で。

春から社会復帰するのですが、

絶賛人生の夏休み中なのですよ。

ちょっとストイックに生きてみた方が、

今後の自分のためになる気がするので、

なんか勉強しようと思ってます。

 

 

でもね、

勉強なんて人生で一度もしたことないからね、

やり方がわからない。

てか、勉強する力も筋力みたいなもんだから、

サボるとやり方がわからなくなる。

机に向かう時間も短い。

よくない。

 

夏休みの私の宿題は

 

英語、まずスラスラ読めるようにする

アパレルの仕事を除くため、バイトする

ブランドを1つ詳しく語れるようになる

小冊子を幾つか作る

 

以上です。