書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

未だに変な夢を見る

 

ドラクエのメタッピーを手のひらサイズにして、目と舌を飛び出させたような不気味な鳥が、飛びまわって悪さをするから捕まえるという夢を見ました。

 

f:id:bihiki:20170326175541j:plain

 

舞台は小学校の友達のNちゃんの家。中学に入ってからほとんど口をきいた記憶もないのに・・・。

飛び回るメタッピーを探し、追いかけていると、いつの間にか辺りはスーパーマーケットに。スーパーには人の眉毛を麻呂眉に変えて操るオカメの悪霊が出てきたので、メタッピーを追いかけるのは一旦中断し、みんなを正常に戻すために、後ろから「キヨミみーっけ。」と言って眉毛を覆うというわけのわからないことをしていました。

麻呂眉の悪霊は3人いて、キヨミ、セツ子、ミドリ。

それぞれの麻呂眉が微妙に違うので、キヨミと同じ麻呂眉にさせられた人には「キヨミみーっけ」と言わないと元に戻りません。

反対に後ろを取られて眉毛を隠されたらこちらも麻呂眉になります。

 

途中で目が覚めました。