書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

節子に見せたいサクマドロップ


フェイスブックでも書いたけど、こっちでも。

津波から逃げて、避難所にたどり着くまで3日かかったあの時から、もうすぐ5年経ちます。家の中の備蓄を整理してたところ、父が会社から非常食をもらったので開封しました。



父が会社からもらってきた非常食セット、こいつがカラフルで可愛すぎる!(°_°)💓
こんな素敵なセット初めて見た✨

f:id:bihiki:20160309235527j:image
f:id:bihiki:20160309235553j:image

中身は、
7年保存水(←すげぇ)
ごはん、ビーフカレー、ポテトサラダ、とりそぼろ、みそ汁、おかゆ、など。
学生の自炊より遥かに良いメニューです・・・笑

これらを温めるには画像左端のビニール袋と液体を使用するみたい。
恥ずかしながら発熱溶液なんて初めて見ました。。。

使う機会がないことを祈るばかりですが、使用期限がきて取り替え時期になったら試してみたいと思います。

それからね、ここからが本題。
🍬サクマドロップ🍬も入ってたんです。
これは是非画像を見ていただきたいのですが、カンカンじゃなくてプラスチックなの!

f:id:bihiki:20160309235624j:image

非常口みたいなパッケージで、ビレバンに売ってる処方箋を模した飴ちゃんみたいでしょ。
しかも、災害ダイヤルの掛け方とか、落ち着いて深呼吸!とか、ちゃーんと災害を想定して作ってあるんです。

f:id:bihiki:20160309235636j:image

ドロップなのに、といったらドロップに大変失礼ですけど、ドロップなのに凄いやつなのです!!
これは節子に見せてあげたい(;_;)✨
サクマドロップ凄いぜ!

長くなりましたが、3月11日を前に家の備蓄を確認の巻でした。