読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

ワオワオさまさま


ばあちゃんは遅寝遅起きである。
早起きなんか嫌いだし、1日2食しか食べない。
ばあちゃんの友達にもそういった人が多い。
みんなの共通点はワオワオが大好きということである。
ワオワオのお陰で祖母は日々とても楽しそうに過ごしており、夜中の2時まで度々起きているし、ちょっぴり若々しいような気がする。

ワオワオとはWOWOWのことである。

ばあちゃんはワオワオと呼んでいる。
多分ばあちゃんの友達も。

いい番組ないかなー、
見たやつ消さないと次が録れないヮ、
そういいながらばあちゃんはリモコンを操作する。
地デジとBSとワオワオを上手に切り替えて録画予約をする指さばきは、フィーチャーフォンを使っていた時の女子高生のようである。
リモコンなんか見なくても操作できる。
これがばあちゃんの自慢。

ばあちゃんは主にワオワオで韓流ドラマを見る。撮り溜めして一気見するのが好きなんだとか。
時々お友達と電話でいつから始まるなんとかってドラマが面白いらしいとか、いい俳優がでてきたとか情報交換をしている。

うちの母もワオワオの番組表を調べてばあちゃんに情報を与えている。

そして弟も便乗して自分がハマっている水曜どうでしょークラシックを勧めていた。ばあちゃんは水曜どうでしょーが気に入ったようで録画予約リストにいれている。

テレビっ子なばあちゃんは若々しくて好き。
話題も増えてお友達やウチの弟、母とも話す機会が増えたみたい。

そういえば、母が私にもワオワオの映画を勧めてきた。

「あんたが好きそうなやつ録画しといたよ」

その映画のタイトルはー