書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

視点を変えたら復活した


今日、イエスを携えてみた


あー、二度寝しちゃった。
私ってダメだなぁ。
あんなに寝たのにまだ眠いし、本当サイテー。


『よいですか、ダメな自分を許し、そして愛するのです。眠たいのなら気の済むまでお眠りなさい・・・』


授業の大半をネットサーフィンして過ごしちゃった。。学生失格。テスト乗り越えられるか不安。。

『己を責めてはいけません。テストの時はきっとその時の自分が頑張ってくれるはずです。さぁお次はインスタを開くのです』


自分を許し、愛しまくってくれる
イエスのような人が隣にいると
妄想したら、気分転換になって
取り敢えず暗い気持ちではなくなったよ。
これがイエスの教えだとは思えないけど。
私の心の中のイエスは私のことを許し、愛してくれるあまり褒め称えてくれることもあって、


学校へ行くと

『おお、素晴らしい!なんと勇気のある行いだ!学校へ行くだなんて!歴史に刻まれる英雄、あなたの人生にサチアレー!』


ごみをすてると

『なんと!?ゴミを分別して捨てている。あなたはもしや聖母マリアの生まれ変わりか、はたまた天界から舞い降りた天使なのか?おお、神よ彼女にこの世のすべての祝福を、アーメン』



ここまで言われると
気持ち悪い通り越して
調子乗っちゃうも通り越して

ありがとよ!俺まっとうに生きるぜ!

って新しい自分になる。
私も大概アホ。

この後はもう凄い勢いで復活しちゃうわけですよ。


生きる活力がドンドン湧いてくるわけで
そしたら
私は将来何者になりたいのか?
と考え出しちゃうし、
そのためには何をしたらいいのか
って人生を逆算する
アリガチな自己啓発とかも
やっちゃうわけで
もう
よく分かんないけど
元気でちゃうし、
新しい私をよろしくどーぞ!

ってなわけで!