書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

泣けるタイミングは大事

 

目に涙が溜まっていて

こぼれるのを堪えていると

涙袋ができるのでは?と思うくらい

目元がピクピクします。

なにあれ、どこの筋トレ?

目の中でタプタプになってる涙は確かに重たそうです。

 

さて質問

泣くと、落ち着くまで何分かかりますか?

私は20~30分かかります。

掛りすぎでしょうか?

泣く時間なんてわざわざ気にしたことない人も多いかと思いますが

手っ取り早くスッキリするので泣くことは大事にしています。

カラオケに行って分かりやすく発散するのとは違う

気持ちが調律されたような感覚になれます。

20~30分で鼻が詰まって、

頭が風邪を引いた時みたいに内側からボヤッする

それだけなんですけど。

 

 

以前、お風呂で泣くことのススメを書いた気がするのですが

あいにく今はお風呂ではありません。

お風呂で泣く理由はティッシュでふかなくて済むからです。

今から、顔を粗いティッシュでガッシガシに拭くつもりです。

 

大人になると涙が出ることが少なくなってしまうので

「あ。涙腺緩んだ。」と思った時は

ここぞとばかりに。

例え外出先でも。