書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

この世からモン◯トを消してやる


最近のスマホゲームが嫌い。

てゆーか多分だけどモンストだけ嫌い。

なにが嫌いかってゆーと、

モンストやってる同士が集まると
一緒に遊べるシステム。
オンラインだけど、皆が集まって遊んでるテイなやつ。

皆で集まって遊ぶと
友情コンボとやらができて、
ゲームが盛り上がるらしいです。



最初に言っておくと
モンスト作った人に恨みがあるわけではないのです。
基本的にゲーム好きだし、
ゲームは当たると一攫千金の夢があるからクリエーターさん達も本気だし、その姿勢はフツーにリスペクトだし。



でもさぁ、でもさぁ、
モンストって
ダウンロードしてない人にとっては
地獄なわけよ。


ある飲み会の帰り道、
4人くらいで一緒に電車乗ってたのに
私以外全員モンストしてたんですよ。



頑張って話に入ろうと思って

「それ面白いの?」

って聞いてみたら、無視!
でもめげずに

「どんなゲームなの?」

って聞いてみたら、
あー!とか言ってるけど、
返事なし。無視。

もうインストールした方がいいのかな
と思いかけて、

「ちょっと見せ・・・」

画面を覗こうとしたら
私の顔の前に手を出して

「真剣だから!」

って言ったんです(;_;)


そこから小一時間ほど同じ電車に乗ってたけど、私は誰とも口を効くことはありませんでした。。。


てか、ぶっちゃけ
口ききたくなかったし!!!

電車の中でゲームしながら
なにがSHINKEN!だよ、ばかやろー!


これ実は1ヶ月前の話なんです。
でもずーーーっと根に持ってるの。
嫌なことは忘れるタイプの人間なのに。
全然短気な性格とかじゃないのに。


まず、私たちまだ浅い友達だし。
飲み会で初めて話したのに
帰りの電車で
食い気味に「真剣だから!」
って言い放つなんて、
ちょっとショック。。。




でも、面白いことに?
彼には全く悪気はないみたいなんです。

こーゆーモンストみたいな
楽しい仮想世界は
どんどん増えていくと思うんですよ。
てゆーかもうたくさんあるけど。

その世界の中と外の温度差が
大きくなりすぎてる気がする。
少なくても私と彼には
北海道と沖縄くらいの温度差があったと思う。









うん、
恨みはないが
やっぱりモンストには消えてもらおう
なんとなく。