書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

おんな①


ガールズトークから
毒素を抜いたものを
カロントークと言います。

どこで誰から聞いたか思い出せないし
検索しても意味がでてこないけど、
ガールズトーク-毒素=マカロントーク
です。

ガールズトークはちょっと腹黒い話とか、男の子がいる前じゃできないよーな
下品めな下ネタを話すイメージだけどマカロントークはそーゆーの抜き。

内容としては

痩せたーい。最近なんかしてる?
(チアシード食べてる〜)

最近オススメの乙女な音楽ない?
(解散したけどふぇのたすイイよ!)

メイクまんねりしてきたなぁ
(私のチーク使ってみるー?)

理想の彼氏の条件って〜
(書いてみよう!!!)

と、ひたすら女の子ならではの会話を楽しむ流れになっております。
これ実際話してみると3時くらいまでイケます。
ちなみに理想の彼氏の条件を妥協なしに書くと86個くらいになります。

実は、
ガールズトークで男の子の悪口を言って発散するよりもマカロントークで女の子ならではな話をしている方が心の毒素が消化されていることが最近の研究でわかっています。

わかって、います。。。

女同士が集まって毒のない話をすると
大抵、綺麗なもの、可愛いもの、好きな人、美味しいもの、行きたい場所、最近のお気に入り、など話しても話さなくてもいいオチのない話がつづきます。 

ガールズトークはオチを求めるし、ネタをもってる話し上手な女の子のターンがずっと続きますが、マカロントークは全ての参加者とラリーができる!

ノーストレス!
しかもオチのない話とはいえ、
身になる内容なんですよ。


苦手な女子もいるかもしれませんが

「それカワイー♡」
「◯◯ちゃんのそれもカワイー♡」

とお互いにカワイー♡の言葉を浴びせあうご挨拶、いわゆるアゲ合い。
あれだって、お互いがいい合うギブアンドテイクスタイルであれば毒素が抜けるどころか小さな自信がもらえます。

400文字でまとめるって言ったのに
ちょーど800文字書いてますよ。
続きはまた今度。