読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

全部なんかのせいにする


私が最近体調が悪いのは勉強のせい。
そう、おやつ食べちゃうのも
夜眠くならないのも
朝起きるのが辛いのも
太ったのも肌荒れもみんなみーんな
採用試験のせいだ!
ESだって溜まってるし
部屋も散らかっている!

 全部全部ぜーーーんぶ勉強のせいだ!


ってことにすると気持ちが楽でした。

試験が終わった今、
おわったぁぁぁ!!
眠れる!!
体調良くなる!!
部屋掃除できる!!
ES書ける!!
誰も俺を止められないぜええええ!!

ってなりました。
そしたら溜まってたこと一気に解消できました。要は、気持ちの問題だったかもね。

でも
あれもこれもやらなきゃ、あぁもう。
要領悪いな、もっとこうしなきゃ。

ってしっかり受け止めるのダルい時あるじゃないですか。
そーゆーときは、もののせいにしてしまうと、案外楽になれるんだなと気がつきました。常にもののせいにしちゃダメですけどね。

時間ができた私は1時近いのにお風呂なうです。湯船入れるってサイコー。
採用試験も色々を後回しにしたお陰でなんとか乗り切れたし。

明日も時間を有意義につかおーっと。