書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

全部なんかのせいにする


私が最近体調が悪いのは勉強のせい。
そう、おやつ食べちゃうのも
夜眠くならないのも
朝起きるのが辛いのも
太ったのも肌荒れもみんなみーんな
採用試験のせいだ!
ESだって溜まってるし
部屋も散らかっている!

 全部全部ぜーーーんぶ勉強のせいだ!


ってことにすると気持ちが楽でした。

試験が終わった今、
おわったぁぁぁ!!
眠れる!!
体調良くなる!!
部屋掃除できる!!
ES書ける!!
誰も俺を止められないぜええええ!!

ってなりました。
そしたら溜まってたこと一気に解消できました。要は、気持ちの問題だったかもね。

でも
あれもこれもやらなきゃ、あぁもう。
要領悪いな、もっとこうしなきゃ。

ってしっかり受け止めるのダルい時あるじゃないですか。
そーゆーときは、もののせいにしてしまうと、案外楽になれるんだなと気がつきました。常にもののせいにしちゃダメですけどね。

時間ができた私は1時近いのにお風呂なうです。湯船入れるってサイコー。
採用試験も色々を後回しにしたお陰でなんとか乗り切れたし。

明日も時間を有意義につかおーっと。