書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

ぴょんぴょんサウザント!

 

コンクリートぶち割れるまで縄跳びしてやったぜ!!

ひゃっはぁぁぁぁぁ!!

 

f:id:bihiki:20150509020356j:image

 

その数、なんと1000回!

ドンキで勝った300円の縄跳びで、

地面をぺっしんぺっしんしてやったぜぇぇぇ!!!

ふほ~~い!!!!

 

高速縄跳びに挑戦したら意外といい線いってスッゴク楽しかった!!

今度はウエイト付のもっと速く回せる縄跳び買っちゃおうかしら^^

 

あ、1000回跳んだのは本当だけど、地面は割ってないですよ!

今日は外を走るには肌寒かったので縄跳びしただけ!

手軽な運動・ダイエットに超おすすめかも^^

 

外を走るのってパっと行って帰ってこれるけど結構大変なんだよねぇ。コース決めたり、お金持っていくかどうか考えたり。

友人がダイエットで人生初めてのランニングをしたとき、足をつったらしいです。外ではなく、体育館やジムで走る場合にはすぐに助けてくれる人がいるので問題はないと思うのですが、足をつるのってめちゃくちゃ痛いし怖いので一人で道で悶絶したくないですよね。

他にもね、たくさん走りすぎちゃったとき。

そろそろ帰ろうかな~と思った時にはお家が遥か遠くに。。。

もうバスか電車乗りたいけどお金持ってこなかったよ~。とか

喉が渇いてきたけどお金ない!みたいなことになるので

ダイエットで外をランニングって意外とキツイと思うんですよね。

 

なにより継続できなかった時、自分を責めたくなっちゃうし。。。

 

 

今じつはすこーしだけ自分を責めたくなるネガティブ案件を抱えているのですが、縄跳びしたら楽しさで少し吹き飛んじゃいました。

1000回って15分くらいで終わるしね。たった15分と引き換えにこんなに心地よい疲労感を手にできるのなら走るのよりいいかもしれないなぁ。

 

5月って鬱々しちゃうし、みんなで縄跳びぺっしんぺっしんしようぜ~

 

ってお誘いでした^^

 

ほな