書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

枯れ木に花を咲かせましょう


レベル上がってスキル振り分けるとき、どこから上げるかいつも悩んでいました。


ドラクエ8をやっていた小6のころ、主人公の勇気スキルに手をつけて同級生にバカにされて以来、剣しかあげてません。大事だと思ったんですけどね、勇気。



4月にレベル23に上がった私は

同じく23レベの友人と自分磨きしようと話し合っていました。

要は女子力あげたい、なにしたらいい?って作戦会議です。


やっぱメイクスキルあげたいよね!

って話になり、紙とペンを取り出して


目をでかくしたい→つけま、カラコン

二重にしたい→まつげを上げる、二重テープ

顔色が悪い→早く寝ろ、肝臓、チーク


などなど課題と解決策を書き並べていったのです。


でもこのメモは捨てちゃいました。


というのも、

作戦会議のメモに《女子力アップ作戦会議》とくねくねしたオシャレな文字で書き足して、それらしくしようと思ったのですが、




f:id:bihiki:20150501002755j:plain



女子力が枯れ木になってしまったのです。


茶色いボールペンを使っていますが、狙ったわけではありません。


ガチでメルヘンな曲線で女子力って書こうとしたらこれです。

センスもないけど字も汚い。

就活はじまってんのに絶望だよ。


小6のころ、せっせと剣スキルあげるんじゃなくてペンスキルあげとけばよかったです。「ペンは剣よりも安し〜」とか言ってふざけてる場合じゃなかったのです。



さて、今日もまだまだお勉強。

逃避行したくなると更新率上がりますね。


では。