書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

返して!私のなんでじゃろうね

 

京都駅で出会った広島の男の子と

橋の上から鴨川を見下ろして

 

「どうしてひびきは広島にいないんじゃろうね?」

「なんでじゃろうね」

 

と雰囲気に流され広島弁喋っちった話の続きです。

 

そのあとお腹がすいたのでお蕎麦を食べに行きました

 

ザル蕎麦を頼んでみたら、

めちゃくちゃ大盛りのザル蕎麦がきました。

軽く山。ザルもでかいし。

(うわ、これ食べられないパターンかも。。。

でもご馳走してもらって残すわけにはいかない!)

私、頑張って食べました。相手の話に相槌もちゃんと打ちつつ

口いっぱいに蕎麦含んで飲みまくりました。

そしたら彼がね、

 

「食べっぷりいいねぇ!

俺はもうお腹いっぱいじゃけぇ残すわ~」

 

って言いやがったんですよ。。。

 

は?

あんたが蕎麦食べたいって言ったくせに

2/3も残すとか何事??

私一生懸命食べてたのに、お前も頑張れよ。

それでこれ。とどめの一言。

 

 

「よかったら食う?」

 

 

男性諸君に聞きたい。

女子にそーゆーこと言う?

手を付けてないデザートを「よかったら食う?」

って言ってるんじゃないんですよ。

お腹いっぱいで食えないわ~、

俺の残しちゃったザル蕎麦食う?

てか食ってくれない?←ここまでは言ってないけど

そんなこと女子に言う??

さっきまで鴨川で「なんで君は広島に居ないんだ」

みたいなこと言っといて残したザル蕎麦「食う?」

なんて死んでも言えないでしょ?!

 

・・・だから私、言ってやったんですよ。


 

「じゃあ貰おうかな^^」


 

狭い店内でお店の人がコチラを気にしている中

「いや、もうお腹いっぱい」なんて

言えるわけねーじゃん。。

受けて立ってやんよ、その蕎麦一飲みで我が胃袋に収めてくれる!

ズズーーーーーーーーーーーーーッッ!!!!

 

ってな具合に、もはや何かに挑戦しにこの蕎麦屋へやって来た

戦士のように完食。「ごっそーさん」ですよ。

 

まったくムードぶち壊し。

 

そして京都駅へ彼を送るときも

バスの座席に一人だけ座っちゃうし

挙句の果てに寝始めちゃうし

どんなに荷物多くて疲れてても座席は女の子に譲ってほしい!

確かに観光で疲れてたと思うけど

でも寝るのはナシだろー。。。

 

もう

私の「なんでじゃろうね」返してよ。。。


 

 

 

ま、こんなボロクソに書いていますが、

デート中は確かに楽しくって、京都駅で別れるとき

寂しくてうっかり泣いちゃったんです笑。

暫くは美しい一期一会の出会いとして

友達に語っていたくらいでした。

 

でも目が覚めて、簡単にときめく自分のやっすい心が

恥ずかしくなって、せめて笑い話にでもならないかと

そう思って書いた次第でありました。