書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

センチメンタルごっこ


昨日は皆既月蝕でした。
天体は月蝕、日蝕系だけ見に行く
にわかです笑
見れなかった人のために、
あげときます。


ジャン!大きいでしょう!?

f:id:bihiki:20141009113627j:plain


うそうそ笑
これツイッターで流れてきたやつ。
思わず笑ってしまったので。

私が撮ったのはこっち。

f:id:bihiki:20141009113948j:plain



明かりの少ない新潟の住宅街にある

9階だてのマンションの3階から

近所の小学生姉妹と見た月です。


どっかの家の夕ご飯のにおいがして

お腹減ったー!ねえまだ消えない?

なんて言いながら見てました笑


コオロギやスズ虫も鳴いていて

寒い寒いってくっついてたら


なーんか、

ゆる切ない気分になってきて、

切ないって案外悪くないなってことがわかりました。

切ないものって

じわっと力が抜けるんだ。


夕陽とか見るとそうですよね。


力を抜きたいとき、

切ない気分になりたいとき、

天体観測してみよう、と

思いました。


http://youtu.be/8jj7MOX8SZg


これ、昨日の私の脳内BGM。