書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

心配させて、損させる。

一回気分が落ちるととことん落ちます。

今回は低気圧が原因じゃないかと思ってます。

なんか人の体に影響するらしいですよ、低気圧。


気にすることない小さな小さなことなのに

もしくは、気にすることはなんにもないのに

無駄に想像力を働かせて

最悪を想定して勝手に不安になる。

さっきまでそんなサイクルの中におりました。

そうなるともう何も手につかなくなります。

おしまいです。

でも、

スマホ中毒の私が何もツイートしなくなったのを

見つけてくれた年下の友人が

ランチに誘ってくれて、そこで話を聞いてくれて、



「なにそれ?心配して損したわ、は笑!」


と鼻で笑ってくれました。



心配して損したって、まじか。

よく聞く言葉だけど、面と向かって

こんなに爽やかに言われたのは初めてだったのです。


心配して損したって、損してるはずなのに

いい言葉だなって思いました。

ニュアンスや受け取りかたにもよりますが。

心配してトクすることなんかあんまりないわけだし。




胸のあたりにあった重たい大きめの石が

スッと消えたような感じになりましたよ。



損していいこともあるんだなっと

思いました。

ま、私は今回は損させた側ですが。

私も誰かの心配をして損したい。