書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

このアニメあんたも見てよ!

実家の母がハマっているテレビはMOZUである。

こんなにハマったドラマ久しぶり!

と大絶賛である。

以前ハマっていたドラマは、ダブルフェイスである。

分かりやすい。。。

私は小難しいドラマはあまり見ない。

今季最高に面白いのはEテレのSam&Cat

だと思っている。

癒されるし、可愛い。

しかし 母にはわかってもらえない。


最近、なんと母がアニメにハマってしまった。

こんなにハマったアニメ初めて!という。

そもそもアニメ見ないくせに。

母のハマったアニメとはハイキュー!である。

またしてもノーマークの番組。

文字通り、男の子がバレーボール頑張るアニメである。

あんたはいい作品に触れなさすぎる。

と母は言う。

ドラマとかアニメのこと、たまに

「作品」といっちゃう感じが好きくないである。


ハイキュー!のいいところは

リアルなとこらしい。

一人一人の能力も、髪型も、

平凡でリアル。

同じスポーツ漫画でも

スラムダンクは能力も髪型も、

ぶっとんでるから違うらしい。



ハイキュー!のトスを上げる会の話を聞かされた。

以下母台詞。

「これくらいのトスで打てなくてどうする!」

って言う影山ってやつがいてね、

チームワークが大事だろっ!て主人公とぶつかるのよ。
(母は主人公がお気に入り)

そのやりとりに感動しちゃった。

あんたはチームワーク乱すから影山だね。

影山じゃダメなのよ、影山じゃ。

わかったか影山。




どうやら私は影山らしいです。

誰やねん、影山。

ちなみに主人公は日向。

もうハイキュー!見たくて仕方ないです。

母の作戦にのせられた。くそぅ