書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

一生譲れる人でありたい

座席は空いてなくて立ってる人が5人くらいいて、

優先座席にはお年寄り達が座っている。

今日、そーゆー状態のバスに乗りました。

私は優先席が嫌いです。


バス停で新しくお年寄りを乗せたとき、

あらかじめ優先席に座ってたお年寄りたちが

寝たフリをはじめるから。

座っていたいから、

寝てて気づいてないですよ~という

小芝居をうっているのです。

それに、

優先席じゃないから譲らなくていいや

という考えも生まれちゃうでしょう。



今日は

杖をついてるおじいちゃんが乗ってきたのに

誰も譲らなかったんです。

座席自体なくなっちまえばいいのに

と思いました。