書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

ムーンプリズムパワーがなくても!

東京事変の「ハンサムすぎて」

を聴いているときの私は

はっきり言います。

ハンサムすぎます。

ハンサムすぎて日本を追放されるんじゃないかと

ビクビクしながらも

ハンサムに学校を闊歩しています。

また、東京事変の「女の子は誰でも」

を聴くと、スニーカーにジャージを着ていても

ツルツルワンピースにハイヒールをはいて

思いっきり女の子を楽しんでる

ような気分になれます。

履いてるヒールは10cmくらい。

そんなスプラッシュマウンテンみたいなやつ

履いたことないし、履けないんですが、

女の子は誰でもを聴いてると

いつのまにか履いてるんです。

誰がなんと言おうと。

本当なんです。

信じてください。


昔、セーラームーンの変身BGMに合わせて

踊ったときからです。

私は変身ブローチなしで

セーラームーンになれました。


あのときは自分の力だと思っていたけど

音楽の力だったのだと、

そう考えられるくらいには

大人になりました。


あってもいいと思います、音楽でプチ変身。