書きたいときしか書かない

文字に触れて落ち着きたくって始めました。2014.04.23

むなしいけど折り畳む

 

定期的にお風呂で泣くことが好きです。

手っ取り早いストレス解消法だから。

どうしてお風呂なのかというと、ティッシュで涙を拭きすぎると荒れるから。お勧めですよ、お風呂泣き。

 

でも、ぐっちゃぐちゃに泣きたいときは肌荒れ覚悟で

部屋で映画を見ます。

決まって鑑賞する作品は報われない恋愛系。

シザーハンズ」とか「時をかける少女」とか

何度もダーッダーにそれも嗚咽まじりに泣きました。

見終わった後はティッシュ山もり、顔ガッピガピです。

ハッピーエンドの物語でも泣けるのですが

初恋とか、相手に恋人がいるとか、

報われない恋ってなぜだかものすごく涙を誘います。

未練をちいさくちいさく折りたたんで前を向くまでの行程で何かを失っている感じがして。

それがせつなくってせつなくって

成功する恋の話の何億倍も涙が出ます。

泣きたいときにしか見ませんが。

そろそろシザーハンズもう一回見ようと思います。

 

次は破滅願望について書きます。